2017/07/10

さくら坂メルカート(2017年7月9日)

毎月第二日曜日に開催されるさくら坂メルカートに出店してまいりました♪
 昨年から出店し始め、徐々に覚えてきていただいています^^

 ものすごく天候に恵まれ…と、言いますか…日中は36度をもこえる猛暑!!
 暑すぎて外出を控える方もでるような夏日でした…

 5月からお隣で一緒に販売しているYTトレーディングさんの日本酒スパークリングはこんな暑い日にぴったり。

  
そして夏といえばこれ!!

かき氷!!
黒蜜に見えるシロップはシジ社のブドウシロップ【サパ】です♪
 とてもさっぱりとしていて暑さも一瞬和らぎます。

 サパは黒糖のような甘味があるので、バニラアイスやフルーツを添えてパフェみたいにしても美味しいです。
 写真のようにだばっとかけるのは結構贅沢なのですが…
 この日はメルカートにかき氷屋さんが出店されていたので、即席コラボさせていただきました^^ 


 








 そして即席コラボをもうひとつ。

 

 ミルク工房もりやさんの飲むヨーグルトとシジの【白イチジクのコンフィチュール】でヨーグルトシェイク♪

 ヨーグルトとイチジクでビタミン・ミネラル・ポリフェノールたっぷりの特性シェイクが出来上がりました^^
 これはメルカートの当日、ミルク工房もりやさんがシジのコンフィチュールを食べて、作ってくださったものです。毎回あるメニューではないんです。。。

 こんな風に当日出店者のちょっとした思いつきで新しいメニューにも出会えるメルカート。守谷の農家さんや、天然酵母のパン屋さん、はたまた手作りアクセサリーなど、様々な出会いが待っています!

 フェイスブックやインスタグラムでも写真を公開していますので、ぜひごらんくださいませ。

 ちなみに会場の「さくら坂vivace」さんは普段はイタリア料理のレストラン。
 ゆったりとした休日を過ごすのにぴったりのお店ですので、こちらもまたチェックしてみてください♪

ピエナ


↓もりもり活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿