2017/06/26

自宅で楽しむ夏向けパネットーネ。

イタリアのレシピブログより
 突然ですが…
 こちらの写真のパネットーネの中身…実はアイスクリームなんです!
 イタリアで楽しまれているパネットーネの食べ方の一つとして、【Panettone farcito al gelato(パネットーネ・ファルチート・アル・ジェラート)】=パネットーネのジェラート詰めという贅沢なレシピがあります。
 ざっくりと手順をご説明すると…パネットーネの中身をくり抜いて、アイスクリームと混ぜた詰め物を作り、再びパネットーネの中に詰め込むと出来上がります。

 なかなか豪快な食べ方になってしまうので、ちょっとずつ楽しみたい方向けに、こんなパネットーネのご提案♪

今回使用したのは【パネットーネ・ミラノ Mサイズ】です。

スライスします。

 バニラアイスをのせます。

オムレットのように半分におり、サランラップやクッキングシートでくるんで冷凍庫へ…
とりあえず2日冷凍庫に寝かせたものがこちら。

  断面はこんな感じです。

 冷凍庫から取り出してすぐに食べてもやんわりとした食感。
 アイスパネットーネの出来上がり♪

 マウロ・モランディンのしっとりとした生地のパネットーネの食感は、冷凍してもやんわりとした食感として残りました^^
 
 イタリアでは朝から【ブリジェラ】(ブリオッシュにジェラートを挟んだもの)を食べられたりもしていますが。。。
 このアイスパネットーネも冷凍庫に潜ませておけば夏場はいつでも食べられますね!

 暑くて食欲がないときでもエネルギーを補充したい…そんな時にぴったりなおやつです^^

ピエナ


↓もぐもぐ活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿