2016/10/11

イタリア展2016年10月!!

 秋はイタリア展の季節です!!

2015年のイタリア展に来日したマウロさん
10月12日~17日は銀座三越:http://www.mitsukoshiguide.jp/ginza/italia2016/



 京都伊勢丹:http://www.miguide.jp/kyoto/20161012/italia/

 10月18日~31日は広島三越:http://mitsukoshi.mistore.jp/store/hiroshima/index.html

 銀座三越では神楽坂のフォカッチェリア・アルタムーラさんとコラボしてフリゼッレとペーストをセットでも販売します!もちろん単品でも販売します!


 Friselle(フリゼッレ/フリセッレ)はがりっがりに焼いた乾パンのようなパンです。
プーリア州などの南イタリアで古くから食べられていた保存食の一種。昔は冷蔵庫も冷凍庫もありませんでしたが、乾燥して硬くなったパンなどもイタリアでは様々な方法で食べられていました。

 下手すると分厚いお煎餅以上に硬いフリセッレですが、食べるときはまず水に浸します。
*この時、ただの水ではなくブロードやスープなどに浸すとまた味が変わります。

 そしてかるーく水気をきって、ブルスケッタの要領でお好みの具材やペーストをぬればできあがり!


 手軽で簡単なワインのおつまみです♪
 ちょっとした紹介カードもご用意してますので、パン好きの方はぜひ見に来てください。日本でフリセッレはめったとお目にかかれませんよ~。
 もう一品アルタムーラさんのとっておきパンを販売しますが、それはフェイスブックでお知らせします!

 17日からの広島についても後日!

 催事が始まるとブログよりもフェイスブックやTwitter、インスタグラムが活発になりますのでぜひチェックしてください^^

ピエナ


↓みちっと活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿