2016/08/16

イタリアのコラボジェラート。



 マルケ州のGelateria(ジェラテリア)【Paradice】のフェイスブック投稿です!!

 美味しそうなジェラートに混ぜ込められているのはなんとSIGIのvisciole(ヴィショレ)!!


 甘酸っぱいヴィショレ味のジェラートと、日本未入荷のPrugna(プルーニャ=プラム)の2種類をコラボジェラートとして振る舞っているそうです♪ジェラートはフルーツや牛乳と言った素材の味がしっかりと活かされるため、素材選びも肝心です。そんな中、ジェラートの素材としてSIGIのアイテムを選んでいただけることは光栄ですね!!

 ところで近年日本にも本格的な「ジェラテリア」が増えていますね。
 ジェラート好きとしては嬉しい限りです!!

 イタリアではカフェやレストランと一緒にジェラートを販売しているお店も多いのですが、ジェラート専門店=ジェラテリアも多くあります。チェーン店のように様々な町にお店もあれば、ジェラート職人が「安心・安全・美味しい」にこだわったお店まで、種類も様々。

 そして日本には【日本ジェラート協会】というものまであるそうです。 
 
 ちなみに8月27日はジェラートの日だそうです!!

 27日までジェラートを食べてハッピースマイルになった方のフォトコンテストも開催中なようですね。

 日本でもSIGIフレーバーのジェラートが食べられたら参加できるんですけどね。。。
 (ピエナはご協力いただけるジェラテリアを探しています。)

 日本でも美味しいジェラートを楽しみましょ~♪


ピエナ



↓ねりねり活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿