2016/07/28

パネットーネの集い。

 イタリア現地の情報が更新されていましたので、夏のパネットーネイベント【La Notte dei Maestri del Lievito】のついか!!


  イベント開催翌日のGazzetta(ガゼッタ=イタリアの新聞。主にサッカーのことで日本のメディアも参考にしていたりするスポーツ紙)に掲載されていました。

 当日は勿論大勢の人です!!


 イベントのスタート時刻はなんと20:30!!
ドルチェのイベントなのにこの時間にスタートするあたり、さすがはイタリアですね!! 
 もともとディナーの開始時間が遅いイタリアにとってはあまり違和感のない時間かもしれませんが、日本人の感覚では異様な開始時間です。
 ご存知の方が多いと思いますが、イタリアの食事時間は日本の時間と2時間ほどズレがあります。ランチが14時開始、ディナーが21時開始。も普通。そして、ランチとディナーの間にカフェタイムやアペリティーボタイムがあるんです。
 
 当日集ったパティシエさんたちの写真もあがっていたのでぜひフェイスブックも見てください♪
Notte dei Maestri del Lievito

 また、イタリアの国民的ドルチェであるパネットーネのイベントということもあり、様々な形でメディアに載っています。

 
Amalfi notizieより Sal De Risoのパネットーネ。

Italia a Tavolaより 会場となったパルマのPiazza Garibaldi
ちょっとマウロさんの写真が手に入ってませんが…夏でも冬でも、イタリアは一年中パネットーネ!!



ピエナ


0 件のコメント:

コメントを投稿