2016/04/28

食べ方提案【飲むヨーグルト】

 何回かにわたってブログ内でヴィショレについてご紹介したので、食べ方のご提案です!!

 とはいえものすごく簡単です。市販されている「飲むヨーグルト」に混ぜて朝食に飲めば手軽に美味しくヴィショレの栄養素を摂取できます!!

 シロップの量はヨーグルトの味や個人の好みで調整していただけるといいのですが…

ティースプーンで計量。
150mlの飲むヨーグルトに対して、写真のようなティースプーン4杯でヴィショレの甘みがする飲むヨーグルトになりました。5杯入れると色もピンクがかってきます。
 
シロップは沈殿します。
 ヴィショレのシロップは重たいのでそっと流すと下に沈殿します。召し上がる際はよく混ぜてお楽しみください。

 実際にヨーグルトに混ぜて飲んでみましたが、ヴィショレのシロップは非常に繊細な甘さなので、しっかりと味わいたい方は極力砂糖を控えた飲むヨーグルトに混ぜるか、ヴィショレの実ごと混ぜるといいと思います!!*実は種有なのでお気を付けください。

 SiGi(シジ)によると1日ティースプーン1~2杯でも疲労回復の効果が期待できるようですので、召し上がる方は継続的に食べてみてくださいね。


ピエナ




↓ぐびぐび活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/
HP:http://piena-co.com/ 
Instagram:https://www.instagram.com/piena_co/


0 件のコメント:

コメントを投稿