2016/04/14

旅行にもお役立ち?イタリアのお店検索サイト。

 イタリアのサイトのご紹介です。
Cibo di stradaさんのプロフィール写真
Cibo di Strada
(チーボ・ディ・ストラーダ=「道中ごはん」「ストリートフード」といったニュアンス)

 検索スペースに「食べたい物」か「場所」を入れるとリストアップしてくれたり、地図からお店を探せたりします。日本で言うところの「食べログ」のような機能を持っています。

 例えば「firenze」と入力するだけでそのエリアのお店の情報が出てくるわけですが…「お肉」「ピッツァ」などのアイコンによってなんのお店なのかわかるようになっています。
 グーグルマップと連動しているので迷子の心配も無用です。気になるお店周辺のお店も紹介してくれます。
 お店の紹介だけではなくレシピも掲載されていたり、イタリアの流行りのストリートフードや人気のお店まとめなんかもチェック可能です。便利な世の中ですね。

フェイスブックページはこちら→Cibo di strada(FB)

 とにかく美味しそうな写真が出てきますのでぜひお楽しみください。
 実はたまたまマウロさんのお店が載っているのを見つけました。「Dolci Gelati」→地図のアオスタ州を選択するとすぐに出てきます。名前がConfetteria Pasticceria Morandinとされています。写真のマウロさんと奥様のバルバラさんが結構若いです。

 イタリアのグルメガイドとして有名なガンベロロッソやスローフード協会とはまた違ったラインナップで、観光客よりも地元の人が通っていそうなお店が多くあがっている印象です。

 イタリア旅行に行く方は試しにどうぞ。
 旅行をしなくてもイタリアの美味しい物に目がない方もぜひ。



ピエナ



↓ぐぅぐぅ活動中↓


0 件のコメント:

コメントを投稿