2016/03/04

やみつきトロンチーニ。

シチリアのパティスリー・フィアスコナーロが作る美味しいトロンチーニ
シチリア産のピスタチオとアーモンド、そして天然甘味料マンナが入っています。
マンナについては過去の生地をご覧くださいませ。→マンナのお話

トロンチーニは砂糖やはちみつを使っていて甘さがしっかりしたお菓子のため「食べると太りそう」と思われることもしばしば。

しかし。

ピスタチオとアーモンドがたっぷり入っているんです。

ピスタチオですが、ビタミンミネラル食物繊維などの栄養が豊富で「ナッツの女王」とも呼ばれています。また、オリーブオイルに含まれていることで有名なオレイン酸リノール酸といった不飽和脂肪酸も豊富。「疲労回復のビタミン」とも呼ばれるビタミンB1も含まれています。

そしてアーモンドは美容・健康に気を遣う方の間でも人気の高いナッツで、ビタミンEビタミンB2が多く含まれています。ピスタチオと同様に不飽和脂肪酸も豊富。
これらの栄養素は健康的な肌を維持、肌荒れを防ぐといった働きがあったり、血中のコレステロール値を下げてくれるといわれているためお酒のおつまみとしても人気なんですね~。

ただいまざっくりとご紹介しましたが、とにかくこの2種類のナッツには体に嬉しい栄養素が豊富に含まれているんです!!

美味しいうえに栄養補給までできるなんて…これこそ心と体を満たすお菓子!!

ですので、トロンチーニだからと言って恐れないでください。

マンナ入りで絶妙な甘さに仕上がっているのでついつい手が伸びてしまいますよ。

もちろん食べすぎは禁物ですが…


ピエナ


↓ちまちま活動中↓
online-store:https://piena-co.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿